◆平成25年4月の作品

HOME>平成25年4月の作品
●4月の講師作品です。 
料紙
奈良坂の石の佛の
おとがひに
小雨ながるる
春は来にけり
           会津八一(あいづやいち)
料紙
色紙
はがき
うららかな,時の中 桜をみに,
ご一緒にいかが,
たのしみに致しております。

●卯月の季節のことば
季節のことば1 季節のことば1
卯月の季節のことば

桜は どのあたりまで来ているかしらとか
風が強く吹いたり,雨が降ったりしないといいですねとか,このうれしいそわそわは結構気に入っている。
一輪咲いて喜び 三分五分 満開,散りはじめ 花びらは花筏となり
川面を桃色に染め,別れを惜しむ心と,美しさを全うする。
「絵に描き劣りするもの なでしこ 菖蒲 桜」と清少納言は断じている。
桜の趣や風情までは とても描き表すことが出来ないということでしょう。
いろいろのこと思い出しながら
私の桜狂が始まります。
さあさあ 愉しまなくっちゃ。

HOMEへ戻る
inserted by FC2 system